節約料理 [節約・お金]

この前友達と、食費の話について盛り上がりました。

みんな食べ盛りの子供を抱えていて、年々食費が上がってしまい、どうしよう!?という悩み。

消費税も上がったし、なるべくなら食費を抑えたいものです。

みんな、それぞれの家庭で実践している節約術を、教え合いました。

ちなみに良いと思った節約術は、もやしを多用する、ということ。

最近お野菜が高いので、安くて価格の安定している、もやしをうまく使って食費を抑えるのです。

もやしってクセがないし、子供でも嫌がらずに食べてくれるしね。

それから、お豆腐をお肉がわりにメイン料理として使ってみる、ということ。

お豆腐を水切りして、豆腐ステーキにしたり、揚げ出し豆腐にしたりすれば、案外満足感のいくメインになるらしい!

豆腐って、サブ的にしか使ってなかったわー。

今度我が家でも使ってみよう!
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。