幼児の英検 [ニュース]

この前、ヤフーニュースで、最近5歳以下の幼児の英検受験者数が増えていると記事に出ていました。

バイリンガル教育を受けた幼児が受けているそうなんですが、試験中に歩き回ったりして周りの受験者に迷惑がかかっているみたい。

でもさ、幼稚園生くらいの小さな子が、一人で静かに受験なんて出来ないよねー。

小学校受験の履歴書とかに書けるように、親が受けさせるのかな?

子どもの意思だったらかまわないけど、親のエゴで試験受けさせられてたらかわいそうだなぁー。

私が小さい頃は遊ぶのに必死だったよ。

将来いくらでも勉強なんて出来るんだから、小さなうちにしか出来ないことやらせてあげたいって思うけどな。

今の世の中、こんな考えは甘いのでしょうか…。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

節約料理雨の日のヘアスタイル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。