エアコン。 [節約・お金]

今日、お友達の家に行ってビックリしたのが、最新式のエアコンです!

8畳のお部屋についていたんだけど、20万円くらいして高かったんだって。

でも、省エネ性能がすごくいいらしいんです。

そのエアコンは、風の吹き出し口の隣に、今日1日でどのくらい料金がかかってるか表示されるようになっていました。

それを見たら、昼間からずっとつけてるのに、100円かかってなかったんです!

かなりビックリ!

最初に買う時は高いけど、長い目で見れば安いかもね。

しかも、今いくらかっていうのが分かるから、使い過ぎなくて良いと思いました。

12時になると、その日の金額が自動的にリセットされるらしいんだ。

すごい機能だよね!

うちも古いエアコン使っているより、年間で見ると省エネの方が安いかもね。

新しいエアコンほしいなー。

共通テーマ:日記・雑感
食費アボカド大好き!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。