食費 [節約・お金]

最近、食費がかさんでしまって、悩んでいます。

自炊もするように心がけているんですが、なかなかやりくりがうまくいかないです。

そこで、仲良しの友達で、子供が三人もいるのに食費を月に3万円で抑えている子がいるので、コツを聞いてみました。

その友達によると、買い物に行く時は予算を決めて行って、安いものしか買わないそうです。

「今日は○○を作る」、というふうに決めてから買い物に行くと、高くてもそのメニューを作るために材料を買わなきゃいけないので、メニューは家に帰ってきてから、安く仕入れた食材で決めるそうです。

なるほど~、と思いましたが、料理のレパートリーがあるからこそなせる技ですよね!

まだまだ料理初心者の私には、マネできなさそうなので、まずは料理の腕を磨くことから始めようかな・・・。

共通テーマ:日記・雑感
雨の日のヘアスタイル。エアコン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。