お弁当 [料理]

毎日お昼ご飯にはお弁当を作っていますが、自分一人で考えていると、いつも同じようなおかずになってしまいます。

家で食べるご飯と違って、汁気が出るものを詰められなかったりするから、おかずの種類も限られてきちゃいますよね。

だから、料理雑誌や一般の主婦の人のブログを拝見して、参考にさせてもらっています。

雑誌だと作り方や分量を覚えるのがちょっとめんどくさかったりするんだけど、普通の主婦の人の料理はざっくりと簡単に出来るので、真似するのもわりと楽です。

調味料も家にあるもので作れるしね。

ブログとか見られる時代に生まれてよかったです!

私が小さい頃お母さんが作ってくれていたお弁当のようにはまだ全然うまく作れないけど、いつかお母さんのお弁当を超えられるようになりたいです!

明日もお弁当作りがんばる!

共通テーマ:グルメ・料理
節約しなきゃ!!日曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。