節約しなきゃ!! [節約・お金]

今月はお金が大ピーンチ!

ボーナスもボーナス払いとか、保険の支払いにもう使ってしまったし、節約しないとやばいです…。

先月は友達の結婚式が2件も重なった上に、また今月末結婚式が控えてるし、誕生日会も3件あったんだよねー。

どれもおめでたいことだから、お金をケチるわけにいかないし。

自分がガマンして節約するしかないです!

外食は極力禁止だな。

友達と食べに行くことはあっても、自分一人の時は自炊オンリーにして食費を抑えよう。

それから、なるべくエアコンも使わないようにして、扇風機で乗りきろう!

あとはできることなんだろう…。

交通費も節約するか!

なるべく歩けばダイエットにもなって一石二鳥だよね。

夏に向けて痩せたかったし、ちょうどいいかも!

とにかく次の給料日までは節約生活を頑張らなきゃ!

共通テーマ:マネー
今日の夕ご飯お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。