日曜日。 [日記]

今日は、ダラダラした日曜日でした。

昨日の夜、夜更かしをして三時近くまで起きていたので、朝は眠気でなかなか起きられず…。

結局9時半くらいまで寝て、起きたんだけど頭がぼんやりして働かなかったので、またお昼寝をしちゃいました。

お昼くらいから2時ごろまでお昼寝して、起きてお昼ご飯食べて、やっとその頃目が覚めてきました。

午後になってからエンジンが始動したので、遠くには出かけられず、仕方なく近所をフラフラ。

秋物の靴が欲しかったので靴屋さんを見に行ったり、シャンプーがなくなりそうなのでドラッグストアに買い物しに行ったりしました。

今度の休みの日はもう少しテキパキ行動して、有意義に活動したいな。

共通テーマ:日記・雑感

お泊まり [日記]

昨日は、仲良しのお友達がウチにお泊まりに来てくれました!

友達が家に泊まるなんて何年ぶり?!

いつも散らかっている部屋を久々にキレイに片付けました。

友達が来ると部屋がスッキリしていいね。

お布団も布団乾燥機かけてしっかり準備しておきました!

友達がおいしいスパークリングワインを持って来てくれたので、ワインを飲みながらガールズトーク炸裂!

夕ご飯はピザを宅配してもらいました。

二人で一枚は、全然食べ切れませんでした。

結構ガッツリ系だからね。

話は弾んで、結局寝たのは三時過ぎ…。

だいぶ寝不足だけど超楽しかった!

学生時代はよくこうやって家飲みしたんだよなぁと懐かしくなりました。

また夏あたりにお泊まり会したいなっ!

共通テーマ:日記・雑感

朝寝坊 [日記]

今日は寝坊してしまって、朝からバタバタしていたのでコーヒー飲めなかったぁ…。

朝の一杯を飲まないと、なんか落ち着かない感じ。

カフェインが恋しいです…。

早くスタバにいってショット追加の濃いめのコーヒー飲まなくっちゃ!

昨日は、夜遅くまで出かけていて、寝るのがいつもより遅くなっちゃったからアラームに全然気がつきませんでした。

アラームに気がつかないなんて珍しいです。

いつもはアラーム前に自然に目が覚めるんだけどねー。

睡眠時間も少なかったから、今だに頭もぼんやりしています。

やっぱり人間には睡眠が大切だねー!

たくさん寝ないと何をしても効率も上がらないし、やる気も出ないよ。

今日は絶対早めに寝ると決めました!

さっさとご飯食べて早くお風呂に入って寝よう。


共通テーマ:日記・雑感

朝ランニング [日記]

こんにちは。

今日は午前中は外が冷えていてどこにも出かける気になれず、部屋でぬくぬくとヒーターにあたっていました。

冬はどうしても寒くて行動が鈍ってしまいます。

季節に関係なく、行動派の人ってすごいですねー!

そういえばこの前、友達に朝ランニングしようと誘われました。

寒くて朝起きられない…と断ってしまいましたが、やっぱりやろうかなぁ?

朝ランニングすると、低体温だった寝起きの体が温まるので、日中の基礎代謝も上がるそうです。

健康にもダイエットにもいいんだって。

それに、早起きすると体内時計もリセットされるから、カラダがスッキリするらしいです。

いいことづくめですよね。

最近運動不足だし、頑張ってみようかなぁ!?

共通テーマ:日記・雑感

飛行機雲 [日記]

こんばんは。

この前、久しぶりに空に飛行機雲を見つけました。

子供のころは、外で遊ぶ機会が多かったからよく見つけていたけど、大人になってからは、外にいることなんて滅多にないし、増して空を見上げることもないから、めっきり見る機会が減っていました。

だから、久しぶりに見た光景に感動しちゃったー!

しかも、夕焼けのオレンジ色の空に出来ていたから、さらにキレイでした。

こういう自然のキレイなものを見ることって、大切ですね。

毎日、慌ただしく仕事に追われているだけの自分の心を、浄化してくれるような気がしました。

これから冬は空気が澄んで、月や星がキレイに見えるようになるから、たまには夜空を見上げてみるのもいいかもしれませんね。
タグ:飛行機雲

共通テーマ:日記・雑感

眠気。 [日記]

こんばんは。

今日は、昨日寝たのが遅かったし、何回も目が覚めてしまったから寝不足でした。

眠くて眠くて、生あくびばかり出ていたので、コーヒーをたくさん飲んで眠気覚ましをしてました。

やっぱりスタバのコーヒーは濃くて効くー!

自販機のカップにそそぐコーヒーは、薄めだからあんまり眠気覚ましにはならなくてさ。

それから、案外効くのがヘルシア緑茶!

これにも結構カフェインが含まれているので、水分補給しながら眠気覚ましができちゃいます。

お昼食べた後の午後1番が最高に眠かったなぁ。

不思議と夕方になったら眠気はどこかへ飛んでったみたいでしたけど。

そんな感じでなんとか1日をやり過ごしました。

というわけで、そろそろ寝ようかな。

今夜はよく眠れるといいなぁ。
タグ:眠気

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。